皆さま、こんにちは。
神奈川県のまつのベジフルサポーター
アクティブ野菜ソムリエ
ベジフルビューティーアドバイザー
齊藤倫子です。

今年も残すところわずかとなりました。
親しい方たちと一年を振り返り
お食事会やパーティーなどで
集まる機会も多いことと思います。

私たち関東在住のベジフルサポーターも
東京に集まり、まつののお取引先様の
お店でランチ忘年会を開催しました。

ダイヤモンドダイニング様が手掛ける
アリスファンタジーレストランの一つ
『魔法の国のアリス』西新宿店を
ご紹介いたします。
2016-12-12-11-35-58
アリスファンタジーレストランは
ルイス・キャロル原作の童話
『不思議の国のアリス』をコンセプト
にしたファンタジックな世界を
楽しむことができます。
全国に数店舗あり、それぞれの
ストーリーに合わせた特徴があって、
『魔法の国のアリス』では
アリスがトランプの国に迷い込んだ
世界を楽しむことができるのです。 
2016-12-12-15-01-32
本をかたどった扉を開けると
そこはもう不思議の国の入り口!
2016-12-13-16-10-44
アリスが迷いこんだ夢と現実の
不思議な世界へと進みます。
2016-12-12-11-40-05
大きな本を重ねたようなカウンターは
物語の中で小さくなった時のアリスの
心境になりますね。
image
こちらの個室は、まるでトランプの国
にある庭の生垣の迷路のよう!

そして、迷路の向こうは
ハートの女王を思わせるお部屋ですね。
2016-12-13-16-10-23
青と白のエプロンドレス姿の
スタッフさんもとても可愛らしく
まるでアリスに出会ったような
感覚になりました。

ランチタイムのお料理はワンプレート
メニューで、木製のプレートに、
メインのお料理とサラダ、スープ、前菜
などが彩りよく盛り合わせてあります。
image
どのプレートも野菜がふんだんに
使われていてとてもヘルシー♪

つくば鶏の生ハムとお野菜の
オープンサンドプレート

2016-12-12-12-12-14
フレッシュなレタスや生野菜が
てんこ盛り!お口いっぱいに
頬張り大満足のオープンサンドです♪

具だくさんスープとお野菜のプレート
2016-12-12-12-16-30
玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ
ブロッコリーなどなど野菜の旨味
たっぷりのスープに心も体もほっこり♪

チキンとキタアカリの
トマト煮込みプレート

2016-12-12-12-13-08
ホクホク系のじゃがいものキタアカリと
チキンとトマトソースの旨味が絡み
添えられたハーブの香りで
食欲も美味しさもアップでした♪

この他にもハンバーグプレートや
スパゲッティプレートなどもあり
どれもとても美味しそう!

ランチタイムの飲物は、アリスの
世界を表現したノンアルコールの
カクテルがオススメです。
2016-12-12-12-26-07
一番手前の薄紫色に光るグラスは、
タピオカ入りのジンジャーエールに
グレープフルーツとピーチジュース
などを加えた
何でもない日おめでとう
という名前のカクテルです。
2016-12-13-16-08-55
「どうやって光らせているのですか?」
と質問すると
「魔法の国では、毎日を何でもない
 お祝いの日にして、魔法をかけて
 光らせています」
と答えてくださいましたよ^^

せっかくなので、魔法のカクテルを手に
皆んなで記念写真をパチリ!
2016-12-12-12-29-52
乾杯〜!の後は、お食事&おしゃべり
タイムに突入。魔法の国でも時間は
瞬く間に流れていきます。

と、そこへ、なんと!
デザートプレートの
サプライズがありました!!
2016-12-13-16-09-31
「ようこそ!魔法の国へ♡」と
書かれたプレートには
チェシャ猫を模したケーキや
フルーツが盛り合わせてあって
一同、大感激&大興奮!
花火が消える前に写真を撮らねばと
皆んなで大騒ぎ!!(笑)
2016-12-12-13-13-05
魔法の国からのプレゼントに
感謝しながら、仲良く取り分けて
いただきましたよ。

ランチタイムのデザートメニューからは
ハートの女王様のベイクドチーズケーキ
をオーダーしました。
2016-12-12-13-48-23
味わい豊かなチーズケーキと
甘酸っぱいベリーソースがとても美味!
ペロリと完食してしまいました。
ハートの女王様は気が短くて
いつも怒っていたようですが
ハート型には心をポッと
明るくする力がありますね。

童心にかえり
すっかりファンタジーの世界に浸り
お腹も心も満たされて大満足!!

そうそう、アリスは、トランプの国で
白い薔薇に赤いペンキを塗っている
3人のトランプ兵に会います・・・

最後に、その時の様子を描いた壁の前で
記念写真を撮って、魔法の国から
出ることにしました。
image
アリスファンタジーレストランは
以前から気になっていましたが、
実際に訪れると、年代を問わず楽しめる
美味しくて素敵なレストランだと実感。
お店のスタッフの皆様
本当にありがとうございました。
次回はディナータイムにも
ぜひ伺いたいと思います♪
2016-12-12-11-33-11
アリスファンタジーレストラン情報は
コチラ↓からご覧ください。
http://www.diamond-dining.com/shops/alice-restaurant/

『魔法の国のアリス』様は
JR新宿駅 中央西口より徒歩1分
新宿西口ハルクB3にございます。

ファンタジックな世界に浸りながらの
お食事は思い出に残り、
記念日などにもオススメですね。
皆様もご家族やお友達と一緒に
ぜひお出掛けになってみてください。

神奈川県のまつのベジフルサポーター
アクティブ野菜ソムリエ
ベジフルビューティーアドバイザー
齊藤倫子でした