皆さまこんにちは
愛知県のまつのべジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエ
ナチュラルフードコーディネーター
桜井さちえです

秋も終盤になりましたが
美味しい旬のフルーツ
沢山楽しんでいますか?
2016-10-27-18-01-43
フルーツはそのままいただくのは勿論
ヨーグルトをかけたりスムージーで
いただくのも美味しいですが、
デザートピザとしていただいても
とっても美味しいですよ!

今回はフレッシュなフルーツを楽しめる
デザートピッツァのバリエーションを
ご紹介したいと思います
プチプチ♪ 美味しい無花果を使って
2016-10-27-17-55-07
もっちり生地にブルーチーズのソース
カットした無花果と生ハム
を並べました
2016-10-27-18-25-22
無花果の甘さに生ハムのほどよい
塩気が相性抜群♪
ワインと一緒にいかがですか

オレンジ色が鮮やかでジューシーな
みかんは♪
スライスしてブランデーに
しばらく浸したら
2016-10-27-18-04-04
ピザ生地にチョコレートと
フワフワマシュマロを
一緒に並べてオーブンへ
2016-10-27-18-02-37
ブランデーが香るみかんと
チョコレートは相性ばっちり
こんがり焼けたマシュマロがとろける
甘~いピッツァです


香り高くてとろける甘さの洋なしは
カスタードクリームの上に並べて
2016-10-31-18-26-01
焼きたて熱々のうちに
アイスクリームを添えました

洋なしはチーズとも相性が良いので
洋なしとチーズをのせて焼いても
おすすめですよ♪

そして、こちらはピザではないですが
冷凍パイ生地を使ったデザート
凍ったままのパイ生地を適当に
パリパリと割ってクリームチーズを
のせたら卵黄を塗ってオーブンへ。
2016-10-27-18-06-01
カットした葡萄とスライサーを使って
ヒラヒラにした柿や胡桃をのせました
2016-10-27-18-01-21
仕上げに甘~いハチミツシロップを
贅沢に好きなだけかけていただきます
2016-10-27-18-00-46
パパッとできちゃう簡単デザート
2016-10-27-18-06-28
本日のテーィータイムのお供に
いかがですか

フルーツたっぷりのピザはカラフルで
とっても可愛いので、おもてなしや
パーティーメニューにもぴったりで
テーブルの上も華やぐこと間違いなし♪
いろんなフルーツを使ったり、
クリームをアレンジして、
楽しんでみて下さいね

愛知県のまつのべジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエ
ナチュラルフードコーディネーター
桜井さちえでした