みなさんこんにちは!!
愛知県ベジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエの菅野広恵です

私が主宰する
野菜をエンターテイメントに表現する
活動『vegetaiment(ベジテイメント)』
では、野菜の魅力を様々な形で
お伝えしています。

その事業の一つがベジコン
野菜を通じて素敵な出会いをつなぐ
イベントです。

今回は
ベジフルサポーターとして活動している
「株式会社まつの」と
コラボさせて頂きました

テーマは
シェフから学ぶベジcookingです
ベジコン4月10日51
恵比寿にある某有名レストランの
藤田シェフを講師にお招きし、
料理を教えて頂きました。
材料はまつの野菜です
ベジコン4月10日3

ウェルカムフードは
〜色々野菜のブルスケッタ〜
ベジコン4月10日53
ベジコン4月10日24
〜野菜スティック〜
・にんじん
・パプリカ
・きゅうり
・新じゃが
〜ソース〜
・ビーツのディップ
・アンチョビのディップ
・くるみのディップ
ベジコン4月10日15

ウェルカムドリンクは
特製グリーンスムージー

参加者にはスムージの中身を
当てて頂くゲームを致しました
今回のスムージの中身は
写真の「5番」

パイナップル、青梗菜、
バナナ、リンゴ、オレンジ
のスムージーでした
体の中からデトックスして
リラックスしてもらえる組み合わせです
ベジコン4月10日19
メインイベントは、材料の野菜から
好きなアイテムを使っての
オリジナルピザ作りです

色とりどりの新鮮な野菜に
皆さんのテンションも一気に上がります
ベジコン4月10日17
まずは班に分かれて
どんな野菜でどんなピザを作るか
デザインをしてもらいます

ベジコン4月10日11
野菜の切り方なども決めて
よりオリジナルなピザを目指します
ベジコン4月10日10
いざ!ピザ作り
ベジコン4月10日6
とっても個性がでていますよね

こちらは小松菜が眉毛、
目はナス、パプリカを鼻と口に
したものです
ベジコン4月10日7
こちらのピザは、
4種類楽しめるように作ったピザですね
①なすと玉ねぎの
②カラフルトマト
③アボガド
④小松菜とパプリカ
ベジコン4月10日9
完成したピザはこちらです
とっても美味しそうですよね
ベジコン4月10日99
フレッシュな野菜でのピザ作り
見た目も、味も、とっても素敵な
一皿が出来上がりました
美味しいお野菜で作るピザは
とっても贅沢です

自分たちで選んだ野菜を
どう切ってどうデコレーションするか。
アイデア次第で
より特別なピザになります

皆さんも自分たちのオリジナルピザが
出来上がった時には
一番の盛り上がりでした
ベジコン4月10日56

その他のお料理をご紹介
〜赤水菜とカラフルトマトのサラダ〜
ベジコン4月10日66667

〜にんじんとごぼうの
手作りマヨネーズサラダ〜

ベジコン4月10日54

〜新じゃがと
アンチョビのオーブン焼き〜

ベジコン4月10日13

〜にんじん、アスパラ、
カラフルパプリカの特製リゾット〜

ベジコン4月10日3333

〜いちごのパンナコッタ〜
ベジコン

野菜が美味しいと
お料理がさらに美味しくなります。
そして美味しい野菜は
よりシンプルに頂きたくなるので
お料理の手間も省けます^^

「まつの」の野菜は
日本の美味しい生産者さんを
集結したお野菜たちです

皆さんもぜひ
新鮮で美味しいお野菜と
触れ合う毎日を送ってみませんか

次回のイベントは
『35歳からの大人のベジコン』

恵比寿の人気レストラン「アルマ」にて。

1.総合総料理長の藤田シェフから
学ぶベジcooking
・日程  6月12日
・時間(予定) 11時〜16時

2.シェフから学ぶベジcooking
・日程 7月24日
・時間(予定) 11時〜16時
・年齢
女性 24歳〜33歳まで
男性 27歳〜38歳まで

◼お問い合わせ&ご予約は
こちらまでご連絡ください。

hiroe@vegetaiment.com

◼︎ベジコンFBページ
https://www.facebook.com/vegekon/