まつのクッキングプランナーの
谷口恵里です!

3月3日は、桃の節句 雛祭り

食卓が華やかになり、春野菜が出回り
家庭内でも春を感じる機会が増えて
来てるのではないのでしょうか?

桃の節句の『幸せ♡野菜ランチ』は、
雛祭りということで、
ちらし寿司風手まり寿司』を
提供しました!
2016-03-03-19-21-24
幸せ♡野菜ランチは、
ちらし寿司も野菜がたっぷり!
2016-03-03-19-16-56

酢れんこん、塩揉みした人参、
椎茸の甘辛煮、きゅうり、
厚焼き玉子、白ゴマに、
ツナを入れて混ぜ合わせます。
2016-03-03-19-17-39

それをコロンと可愛い手毬寿司に。
トッピングのネタは、
マグロではないですよ!
野菜仕立て。パプリカです!
2016-03-03-19-19-10
湯むきをして、
1日マリネ液に漬けました。 
皮を剥くことがポイント!
食感が柔らかくなります。

外国籍のスタッフにも
節分を楽しんでもらえるように、
雛祭り』の由来を中国語と
ベトナム語でも解説。
ひなあられも提供しました。
2016-03-03-19-19-45
『魚も美味しいけれど、パプリカの
ネタもとっても美味しい!』と大好況♪

雛祭りは、ちらし寿司が定番ですが、
コロッとした手毬寿司もいいですね!

皆さんちょっとしたおもてなし
メニューの1品に加えてみては
いかがでしょうか?

★谷口 恵里★