大阪府のまつのベジフルサポーター
野菜ソムリエ×
ベジフルビューティーアドバイザーの
宮﨑ノゾミです♪


昨今の第7次ワインブームでは
料理との相性を考えて
グラスワインでいろいろな
銘柄を楽しむ方が増えている
そうです。

そこで!

 ㈱まつのがお野菜を納品させて
頂いている
株式会社ダイナック様のお店
≪VILLA BIANCHI≫ (ヴィッラビアンキ)
では他で飲むことが難しい
高品質で国際評価も高いワイナリー
『ウマニ・ロンキ社』の希少なワインを
グラスで飲むことができる!
ということで、先日まつのの方と
≪VILLA BIANCHI≫丸の内OAZO店
へお食事に行って来ました!


ドリンクメニューにはたくさんの
ワインの銘柄が並んでいて
どれを飲もうかと考えるだけで
自然と笑顔になります♪

ワタシはとりあえず最初は爽やかに
サングリアの白を。
女性が喜びそうなステキなグラスで、
パイナップルも入っていました♪

 VILLA BIANCHI お酒

ワインだけではなく
ワインが育まれたイタリア中部
マルケ州の自然や風土が
感じられるようなお料理も豊富!

まずは、まつののお野菜もたっぷり
使われているサラダから!

VILLA BIANCHI サラダ
たっぷり乗ったチーズに驚き、
サイズで驚き、最初にしっかりと
お野菜を頂きました。

そして前菜には
VILLA BIANCHI カルパッチョ

ブロッコリーのペペロンチーノ
とカルパッチョ。

見た目にも美しいカルパッチョと
緑が鮮やかでニンニクの効いた
ブロッコリーが食欲をそそります。


また、今月まで切りたての生ハムを
楽しめるフェアを開催中で、
もちろんいただきました。

VILLA BIANCHI ミートプラッター
生ハムとお肉の前菜盛り合わせ
”ミートプラッター”
生ハムもですが、お肉のパテが
のったパンがとても美味!


海老とアボカドのニョッキ
ジェノベーゼ
VILLA BIANCHI ニョッキ
もちもちのニョッキに
バジルの香りが口いっぱいに
広がり、海老とアボカドという
鉄板の組み合わせに
白ワインがとても合って
いわゆるマリアージュしてました♪


野菜ソムリエではありますが、
メインはお肉です。

VILLA BIANCHI ハラミ

牛ハラミのビステッカ
ロッソコーネロソース

ロッソコーネロという赤ワインが
あるので、そちらで作られた
赤ワインソースかと思います。
ソースが、赤身の牛肉に
更にコクと旨味を与えてくれます!



最後の〆はスイーツで。

VILLA BIANCHI クレームブリュレ

香ばしい焦がしカラメルが
美味しいクレームブリュレ。
映画、アメリのワンシーンを
思い出しながら、スプーンで
カリカリのカラメルを割りながら
食べて笑顔が広がりました♪


お客様の層は女性が多いのかと
思いきや、ワインが美味しいと
いうこともあり、男性のお客様も
多く、デートなどにもいいですね。


先輩方と楽しいおしゃべりを
楽しみながら美味しいお料理とワイン。
ステキな時間を過ごさせて頂きました。


お料理に合わせてグラスワインで
楽しむというコンセプトが良くわかる
まだ東京にしかないこちらの
≪VILLA BIANCHI≫さんへ是非!
http://www.dynac-japan.com/shop/bianchi/

2月25日には新宿店もオープン!
『ウマニ・ロンキ社』の希少なワインと
美味しいイタリア料理が楽しめる
お店が続々登場です。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。

大阪府のまつのベジフルサポーター
野菜ソムリエ×
ベジフルビューティーアドバイザー
宮﨑ノゾミでした♪