みなさまこんにちは

大分県のまつのベジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエ 
ジュニアオリーブオイルソムリエ
井上美加です

早いもので今年もあと少し
忘年会や新年会、クリスマスなどなど
パーティシーズンでもあります
大切なお友達やお世話になった方々
をお招きしてパーティーしましょう

季節のお野菜
華やかに彩るお野菜たちを
いろんなお店を回りながら
買い揃える

そんなところから 私の
パーティは始まっています

スナップえんどう  大分県産
ペコロス          北海道産
プチトマ          大分県産
ラディッシュ       福岡県産
長崎赤カブ      大分県産 オーガニック
蓮根              佐賀県産
レッドキャベツ    岡山県産 
キャベツ           大分県産
クレソン           大分県産
プチトマト         大分県産
アスパラ           ニュージーランド
いちご      大分県産 さがほのか
 
などなど書ききれないくらいの
お野菜を集めました
  
招待状

我が家で女子会を開きます
みなさまぜひいらして下さいませ 
お野菜好きな男性も
お待ちしております
 Welcomeサラダ 


大分県産の紅いもをペーストにしました
 
カラフルなお野菜たちに
たっぷりつけて召し上がれ 
野菜のパワーを頂けます 
 

 ベジピンチョス 



プチトマトのカプレーゼ
ミニホタテのバジルソース和え
甘酢蓮根
クリームチーズ
ドライフルーツナッツのパン
などを一口サイズに カットして
ピックに刺した ピンチョス
 
何を食べようか
迷ってしまうほど可愛くできました


温かなお鍋メニューも
取り入れたいですね
冬のキャベツ&レッドキャベツを使って
 
 2種類のロールキャベツ
  豆乳仕立て 


蓋を開けたら
えっ!と声が上がります

なんともびっくりな 色合い
に話も弾みますよ~
 
2つのロールキャベツの食べ比べ
 
豆乳のまろやかな味わいが 柔らかく
煮込まれたキャベツを優しい味に
まろやかになりました



 牛そぼろ寿司 菜園風 


サフランライスを寿司飯にしました
 
食べてみるまで 誰もお寿司とは
気がつかない!
甘く煮た牛そぼろが黄色の寿司飯に
食べ応えのある一品
シェアしながら頂きます


 グリル野菜のサラダ  


お鍋の隣にさりげなく
人参とズッキーニのグリル
美味しいお塩とオリーブオイルを
豪快に回しかけて頂きます
シンプルイズベスト


 いちごのプチフール  


デザートはイチゴの真ん中に
ギリシャヨーグルトを挟みました
 
濃厚なチーズのような味わい
ミントの香りに癒されます
 
甘みはメープルシロップ
をかけて召し上がれ


さて、ドリンクは 今年ブームになった
デトックスウォーター
のウォーターを 炭酸水に変えて…

 デトックスソーダ 
 

イチゴやレモン、ブルーベリー
たっぷりのミントやハーブを入れて
炭酸水で割ります 
爽やかなドリンクになりました

お野菜やフルーツでヘルシーなパーティ 
驚いたり ときめいたり
お喋りに華が咲きすぎて
時間を忘れてしまいそう

今年のパーティは
ビタミンカラーのお料理で
お客様を元気に 楽しく
盛り上げてみませんか?

作りながら楽しむ
お野菜たちも パーティの参加者
たっぷりなベジフルで
笑顔のパーティになりました


みなさま今年もブログを読んで下さり
ありがとうございます
 
来年もまた野菜や果物の素晴らしさを
お料理で表現して
みなさまに伝えることが
できますように頑張ります

happyなパーティーになりますように
 
大分県のまつのベジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエ
井上美加でした