皆さま こんにちは
石川県のまつのベジフルサポーター
野菜ソムリエ 本田智世です

楽しみにしていた『幸せ野菜ボックス』が
届きました~

箱の中には
美味しそうな野菜・果物がいっぱい
幸せ野菜ボックス
そして驚いたのが、このテープ
開けやすいように先が折り曲げられて
いるんです
幸せ野菜ボックス

産地情報やこだわり野菜の情報も
わかりやすく書かれていて
生産者さん、まつのさんの
想いが伝わってきます
ベジフルサポーター仲間の
美味しいレシピも魅力です
幸せ野菜ボックス
天候不順や豪雨の影響等で
お休みしていた『サラダセット』が
今回から再開されました

北海道産『たもぎ茸』とホタテ貝柱を
香りパン粉で焼いてトッピング
幸せ野菜ボックス

そして、
オーブンで彩り豊かな焼き野菜サラダに
幸せ野菜ボックス

北海道 そらち南のじゃがいも
「レットムーン」

北海道 まごころ倶楽部の「玉ねぎ」

青森県 蓬田村のミディトマト
「サマーセレブ」

千葉県 かとりのさつまいも
「千葉むらさき」

北海道 苫前町のかぼちゃ
「くり将軍」

長野県産 「とき色ひら茸」

甘みやうま味が凝縮された感じです。
バルサミコドレッシングでいただきました


熊本県産 「とろとろ炒めナス」
本当に味が濃くて緻密で柔らか~
煮崩れしないのにとろとろです

娘はナスが苦手なのですが、
「美味しい~」と喜んで食べました
幸せ野菜ボックス
金沢でナスと言えば「ナスそうめん」
汁がなく煮物にするのが
一般的かもしれませんが
我が家はすましのおつゆです。

そして、みんな大好きなラザニアに
幸せ野菜ボックス

串焼きとゴマ酢和えでいただいたのは
栃木県 なすのの
「白美人ねぎ」
ねぎの甘み、とろっとした食感が
たまりません
幸せ野菜ボックス
白菜、山茶茸、とき色ひら茸は
豆乳スープに
キノコの香り、シャキッとした歯ざわり
心も身体も温まるスープになりました。

長野県 中曽根農場の「白菜」

長野県産 「山茶茸」

長野県産 「とき色ひら茸」

そして、デザートは
幸せ野菜ボックス
千葉県 かとりのさつまいも
「千葉むらさき」と

北海道 苫前町のかぼちゃ
「くり将軍」をプリンにし

福岡県 ふくおか嘉穂の
いちじく「博多とよみつひめ」

岩手県 紅果園 高野豪さんのりんご
「奥州ロマン」「とき」「ジョナゴールド」

「とよみつひめ」は
「甘い蜜(みつ)」から命名されたとの事。
とろりとした滑らかな口当たりで
名前の通り、蜜のような上品な甘さ
後味すっきりなので、ついもう一つ
食べたくなるいちじくです

りんご三種とても美味しく
「奥州ロマン」は紅果園オリジナル品種

「とき」はとても良い香りで歯ざわりも良く
ラフランスを想わせる美味しさで
大人気でした

今が旬の1番美味しい産地のものを
ちょうど食べ頃を見計らって
送られてくる
『まつの幸せ野菜ボックス』

全国の産地から選りすぐりの
旬の美味しい味覚をお届けする
『まつの幸せ野菜ボックス』は
毎月2回 限定販売しています

アイテムリストも事前にメールで
知らせていただけます

『幸せ野菜ボックス』
http://blog.matuno.co.jp/archives/1020877414.html

大切な人に食べさせたい
野菜・果物が詰まっています

石川県のまつのベジフルサポーター
野菜ソムリエ
本田智世でした