みなさまこんにちは
大分県のまつのベジフルサポーター
ジュニア野菜ソムリエ
ジュニアオリーブオイルソムリエの 
井上美加です

間もなくやってくる節分
今年の鬼は誰にしよーかな?
なんて 考えている (笑)私です

そんなことを考えながら
今年の恵方巻きは
野菜づくしでいかがでしょうか?

今年の恵方は
西南西  の方角です
恵方巻き
全てお野菜を
使って作ったら
こんな最強に栄養満点な恵方巻き
はないと思います 

悪い鬼も逃げていくのでは
ないかな?と考えました
2015-01-26-16-12-10
中身をお野菜で揃えました
 
かぼちゃ  北海道産
 
きゅうり 大分県産
 
にんじん 北海道産
 
ズッキーニ
 
を浅漬けにします 
 少ししんなりさせると
巻きやすくなります


人参のオリーブオイルサラダ

甘辛く炒めたキンピラ
 
ごぼうのマヨネーズサラダ


大葉    大分県産
 
きゅうり   大分県産

アボカド
パプリカ

菜の花   大分県産

紫キャベツのスプラウト 福岡県産

たくさんのお野菜です

寿司ご飯は梅酢でほんのり
ピンクにしました

紫キャベツのスプラウト
が綺麗ですねっ

スプラウトとは
穀類 豆類 野菜の種子を人為的
に発芽させた新芽です
栄養がぎゅ~っと凝縮されています

ブロッコリー  マスタード
紫キャベツ 青しそ  カイワレ
アルファルファ もやしも
スプラウトなんです


紫キャベツのスプラウトには
胃に優しいビタミンUが豊富
抗酸化作用で美肌効果が期待できる 
βカロチン ビタミンC

ビタミンEも 豊富に含まれています



薄くスライスした

カボチャ
ズッキーニ
きゅうり
人参
も巻きます

2015-01-26-16-20-25

仕上がりがお野菜の
自然な色で とても綺麗です 

2015-01-26-16-20-47
にんじんのすりおろしに
マヨネーズを混ぜたソース
バジルペーストにマヨネーズ
を混ぜたソース
 
お好きな味で召し上がれ



恵方巻きは丸かじりが
基本ですが(笑)
お野菜たちを見ていただきたく
カットいたしました
2015-01-26-17-44-56
ザクロ  アメリカ産
を飾りに散らしています

女性には嬉しいエストロゲン
がたっぷり~
彩りも綺麗です

今年の福はやっぱりお野菜です

栄養 ヘルシー 健康
パワー ビューティー  
これだけ揃えば鬼も退散~

みなさまにもお野菜恵方巻きで
沢山の福がやってきますように 


最後までお読みいただき
ありがとうございます

ベジフルサポーター 井上美加でした


個人ブログサイト

ベジブル(*'Ⅴ`*)Happy☆+゚魔法の手