納品先の店舗様より
じゃがいも2Sを発注したがどれも小粒すぎて使用ができない、
とご連絡をいただきました。
確認をしたところ、
発注システム上の商品登録は2Sサイズのみでしたが
ご注文をいただいた際、実際に納品していたものがSサイズと同じ大きさ
だったことが判明しました。
最初にSサイズで納品をしてしまっていた為、
店舗様としてはそれが2Sサイズという認識になる事は当然で
結果、店舗様と弊社の間で規格の誤差が出来てしまう事態になりました。
それに加え、実際商品自体も入荷の段階で大きさにバラつきがあり
小粒のものが多く入ってきている状態のようでした。
対策として今までの選果場からの入荷を止め、産地を変えております。
そして早急に発注システムへのSサイズの商品登録をしております
朝礼にて作業者への注意喚起、荷受者による入荷商品の確認、
Sサイズと2Sサイズが混在しないよう置き場を離し、
再発防止に努めております。
コメント