22
まつの本社の近くもすっかり春景色

■ 商品情報 ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
春野菜、新もの入荷しております。


行者にんにく
山菜の中でも、スタミナ野菜的な存在。
独特の香りは食欲をそそります。
てんぷらや、お浸しのほか、しょうゆ漬けにしたり、
餃子やチャーハンの具にするなど、通常の山菜とは
ちょっと違った使い方も楽しい食材です。
2

新生姜

爽やかな辛さの新生姜、入荷が始まりました。
甘酢漬けやみそ漬けなども美味しいです。
通常の生姜よりも辛味がマイルドなので、ドレッシングの材料
にするのもお勧め。
みじん切りにしたものをたっぷり使った食べるドレッシング等
いかがでしょうか。辛味がマイルドなので、たっぷり使っても
パンチが強すぎず、美味しくいただけます。
お刺身などのソースとしても美味しいですよ。
330-1

空豆
ぷっくりした姿が愛らしい空豆。
さやごと焼いて蒸し焼き風にすると香りが凝縮されて美味しいです。
塩ゆでや、てんぷら、スープ等もいいですね。
07

葉わさび・花わさび

山葵独特の爽快感のある香りが、お料理のアクセントになるので
お勧めです。
花わさびwa

うど・山うど
さっぱりとした味わいで、食べた瞬間に季節を感じる食材ですね。
和食だけではなく、サラダや、パスタ等にも是非アレンジください。
今が美味しい甘夏や、八朔等と合わせてサラダにしても美味しいですよ。
1

国産アスパラ
柔らかい国産のアスパラの入荷が増えてまいりました。
弊社での取扱いは
100gの束で
2Lサイズ・・・3本
Lサイズ・・・・4~6本束

を主流に取扱いさせていただいております。
お料理によって規格をご指定の上、ご注文をお願いいたします。
グリーンアスパラ

タイマンゴー
雫(しずく)型のタイマンゴー(ナムドクマイ)
この時期美味しいマンゴーと言ったらこれ。
種が薄く、果肉もしっかり取れます。
またきめが細かく、口当たりが良いマンゴーです。
mag

★★★アメリカンチェリー情報★★★
今年は例年よりも少し早めに入荷する予定です。
4月20日頃からの入荷となります。
心配されたカリフォルニアの寒波の影響も特にないようで
順調に入荷する見込みです。


cye